· 

【入所】8月 納涼祭



8月のイベント報告です。

 

今年の夏もかなりの猛暑ι(´Д`υ)アツィー

エアコンの活用はもちろん、水分補給をしっかりするなど熱中症対策は必須ですね~

 

そんな中8月のレクは納涼祭を行いました!納涼とは「夏の暑さをしのぐため、工夫して涼しさを作り出す」という

意味があるそうです。

聞いたことがあっても、ちゃんとした意味を理解してる方は少ないんじゃないでしょうか?

自分はその中の一人です…(笑)

納涼祭に「コレ」といった決まりはないそうで、楽しいひと時を過ごし、しばし暑さを忘れることができれば、

それで良いとのことらしいので、、今回利用者様には輪投げゲーム、ボウリング、カラオケを楽しんでいただきました!

はい、では開会の挨拶から!

 

ボウリング&輪投げゲーム&カラオケの様子です。

 

最後に成績上位者へ賞品贈呈です!

 

レクに参加できなかった方は居室で写真撮影を行いました!